ブロリコが高血圧に効くって本当?効果・口コミ・体験談を検証!

1. 高血圧とは?なぜ危険なの?

血圧とは?

血圧とは血液が血管を通る時に血管にかかる圧力のことであり、高血圧とはその圧力が高いことを言います。

血圧は主に、①血管を流れる血液の量、②血液の粘り気、③血管の弾力と柔軟性、の3つによって決まります

高血とはどんな状態?

流れる血液の量が多いと血管にかかる圧力は大きくなります。

血液がサラサラよりもドロドロで粘り気の強いほうが、血管にかかる圧力は大きくなります。

血管も筋肉で構成されているので、運動不足や加齢によって血管は固くなったり、力が弱くなり、圧力がかかりやすくなります。

高血圧はなぜ危険なの?

前述のように、高血圧とは血液の流れによって血管に圧力がかかっている状態のため、最終的には血管の破裂につながります。

具体的に言うと、脳梗塞、脳出血、狭心症、心筋梗塞、腎不全などです。

また、血圧自体は薬で簡単に下げられますが、高血圧の原因(加齢、塩分、肥満、運動不足)を薬で取り除くことはできませんので、既に高血圧になっている人はこれらの原因そのものが別の病気や身体の不調を引き起こす可能性が高いのです。

2. ブロリコとは?

東京大学と特許を取得した免疫活性サプリメント

ブロリコとは、イマジン・グローバル・ケア社の代表である木下弘貴氏が中心の共同研究チームが、世界で初めて発見したブロッコリーの希少成分です。

また、このブロリコ成分を濃縮し、販売されているサプリメントのことを言います。

人の免疫力を大きく活性する効果があり、東京大学と共同で特許を取得しています。

どれぐらい免疫活性効果が高いのか

これまではアガリクスやプロポリスが免疫力を高める上で有効と言われていました。

しかし、ブロリコの免疫細胞の活性効果は、それらの食品よりも圧倒的に大きいことが実証済みです。

  • アガリクスの50倍
  • フコイダンの60倍
  • DHAの70倍
  • スルフォラファンの1000倍
  • アサイーの240倍
  • プロポリスの1000倍

【引用】ブロリコ研究所ホームページより

どれぐらいの人が利用しているのか?

公表されている販売累計個数は100万個、継続率は90%とされています。

また、会社に問い合わせたところ、高齢者や重病患者を中心に、毎月2万人以上の方が購入されているそうです。

食品で副作用がないので、免疫力の低い子どもや薬を飲めない妊婦さんも飲んでいるそうです。

3. ブロリコはなぜ高血圧に効果的なのか?

ブロリコは二つの仕組みによって、高血圧を改善します。

一つは、体温を上昇させて血管を拡張し、血液の流れをスムーズにします。

もう一つは、免疫力を高めて合併症を予防するという仕組みがあります。

ブロリコによる体温の上昇効果

ブロリコを飲むと体が温かくなる

ブロリコは免疫細胞を活性化させますが、その中でも白血球の20%を占めるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)と好中球を特に活性化させます。

そして、白血球は、活性化するとサイトカインという体の発熱を促す物質を分泌します。

体温が上がると、病原菌やウイルスの活動は弱まる一方で、白血球を含む全身の免疫細胞は活発に働くようになるからです。

体温が上がると血液の流れはスムーズになる

血管は温かくなると拡張し、寒くなると収縮するという特性があります。

そのため、ブロリコを飲むと身体が温まることで血管が拡張し、血液の流れがスムーズになるのです。

免疫強化による健康維持

高血圧で一番危険なのは活動量が下がること

高血圧の症状で一番こわいのは、体調を崩しがちになることで活動量が落ち、それによってさらに老化が進んで血圧が上がってしまうことです。

ブロリコを飲むと免疫力が高まって、風邪などによって体調を崩すことがすくなり、元気になります。

元気に活動する毎日を維持していくことは、高血圧の改善においてとても大切です。

初回半額&全額返金
高血圧を改善するブロリコ公式サイト

3. ブロリコの評判を調べる方法

お客さまの感想は現在公表していない

一般的にサプリは、顧客の感想を宣伝もかねて公開していることが多いですが、イマジン・グローバル・ケア社は、顧客のブロリコを飲んだ感想を公開していません。

実際にコールセンターに電話して聞いたところ、

「サプリメントは効能を発信して販売することが法律で禁止なのですが、お客さまの感想はどうしても『●●が治った』という内容が多いので、感想はあまり公表していません」

ということでした。

WEB上にブロリコの口コミは少ない

一方で、WEB上でブロリコの口コミを見つけるのも非常に難しいです。

yahoo知恵袋やSNSにも少しはありますが、ブロリコの利用者はお年寄りが多いため、既存の利用者がWEB上で発信することは少ないようです。

昔はお客さまの声を紹介していた

実は、イマジン・グローバル・ケア社は、過去にお客さまの声を集めた冊子を無料で配布していたことがありました。

ただし、先述した法律の問題により、今は会社として冊子の配布と公開を控えているそうです。

筆者がブロリコの資料を請求したときには、まだその冊子を配布していたので、内容を一部ご紹介します。

4. 高血圧患者のブロリコの感想

高血圧,ブロリコ,効果

54歳・女性・高血圧

高血圧で、薬を飲んでいてもなかなか測定値が下がりませんでした。

ブロリコを摂取して血圧が150から110に下がった友人の勧めで摂取を開始したところ、150あった数値が120前後に改善しました。

とても効果を実感しています。

61歳・男性・高血圧

いくつかの病気を乗り越えてきましたが、体力的になかなか元に戻らず、疲れやすく、血圧も不安定で日常生活に不安がありました。

ブロリコの摂取開始から2,3ヶ月経過した頃から体調が少しずつ安定した実感があり、とても良い出会いでした。。

これからも毎日欠かさずに飲んでいきます。

67歳・男性・高血圧

ブロリコを摂取しはじめてすぐに血圧の低下が見られ、その後風邪を患うことが少なくなった。

特に冬は頻繁に体調を崩していたのが、健康を維持できるようになった。

ありがたいです。

70歳・男性・糖尿病・高血圧

糖尿病と高血圧で、薬を飲んでも数値は変わらなかったが、すべての症状がほぼ正常値まで落ち着いている。

【血糖値】HbA1c 7.5→5.9

【高血圧】上 157→130(正常値)

処方薬以外にはブロリコ成分しか摂取しておらず、医師も「これまで薬では変わらなかったのに」と驚いている。

61歳・女性・冷え性・高血圧

私は冷え性で高血圧です。高血圧ですが服薬したくないので何か良い成分はないかと探していました。

ブロリコ成分を摂取しはじめて夜、布団に入ると体がぽかぽか暖かく、寝つきがよくなったと思います。

こんなに早く変化が出るとは驚きです。

また、家族が高血圧で膵臓ガンで父が亡くなっていることもあり(62歳でした)、その年齢に近づくにつれ恐ろしくて仕方がなかったのですが、これからも摂取してその不安から解放されたいと思います。

5. ブロリコのお得な購入方法

ブロリコは、薬局等で販売されておらず、インターネットでのみ販売されています。

Amazonなどの大手ECサイトでも購入できますが、初回半額コースのある公式販売サイトが一番お得に購入することができます。

満足のいく効果がでなかった場合は、期間内に連絡したら全額返金してもらえます。

何か要望があれば、カスタマーサポートセンターに電話すると手厚く対応してくれます。

購入する時は、公式販売サイトがおすすめです。

初回半額&全額返金
高血圧を改善するブロリコ公式サイト