ブロリコは花粉症に本当に効くの?効果・口コミ・体験談

1. 花粉症とは

花粉症とは、体内に花粉(アレルゲン)が入ってきたとき、侵入してきた異物を排除しようとする、「免疫反応」によって、鼻水、鼻づまり、くしゃみなどの症状が起こることをいいます。

気中を浮遊しているスギ・ヒノキ・イネの花粉などのアレルゲン(抗原)が鼻粘膜に付着すると、IgE抗体という免疫細胞が鼻粘膜に作られます。

その結果、鼻粘膜が花粉に対して、くしゃみで吹き飛ばす、鼻水・涙で洗い流す、鼻づまりで中に入れないよう防御する、といった反応をおこして、花粉をできる限り追い出そうとするのです。

初回半額&全額返金
花粉症が改善するブロリコ公式サイト

2. ブロリコとは?

ブロリコはブロッコリーに含まれる希少成分

ブロリコとは、イマジン・グローバル・ケア社の代表である木下弘貴氏が中心の共同研究チームが、世界で初めて発見したブロッコリーの希少成分です。

また、このブロリコ成分を濃縮し、販売されているサプリメントのことを言います。

人の免疫力を大きく活性する効果があり、東京大学と共同で特許を取得しています。

ブロリコは免疫力を高める

ブロリコは免疫細胞を活性化させますが、その中でも白血球の20%を占めるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)と好中球を特に活性化させます。

NK細胞は、病原菌やウイルスが体内に侵入したときに排除する働きを持つことで知られていますが、悪性腫瘍細胞・がん細胞にも攻撃する自己防御システムを持っています。

免疫活性効果は、アガリクスの50倍、フコイダンの60倍、プロポリスの1000倍であることが実証されています。

3. ブロリコが花粉症に効くメカニズム

ブロリコはIgE抗体には作用しない

ブロリコが活性化させるのはNK細胞であり、花粉症を引き起こすIgE抗体ではありません。

実際、病気の予防改善を目的に開発されたものであり、花粉症の改善を目指して開発されたものではなかったのですが、利用者から花粉症が改善したという声が多く見られるようになりました。

なぜブロリコは花粉症に効くのか?

免疫は全体のバランスが大切

ヒトの免疫というのは、それぞれの免疫細胞がどの異物に対して作用するかが決まっている一方で、全体のバランスというものが存在します。

免疫細胞全体が正常に働くことで個別の細胞も正常に機能し、何かが正常に機能しなくなると別の細胞も異常な免疫反応を生じるのです。

その結果、花粉症でありアトピー性皮膚炎、喘息を発症することがあります。

純粋にその細胞が正常に機能しないことに加えて、ほかの細胞の不具合の影響も受けてしまうのが、免疫という仕組みなのです。

ブロリコが花粉症に効く仕組み

ブロリコが花粉症の症状を抑制するのは、花粉症を引き起こすIgE抗体に直接作用するからではありません。

NK細胞を活性化することで、病気を予防改善するとともに健康レベルを高く保たれ、その結果IgE抗体を含む体全体の免疫細胞の働きを正常に整えるからです。

実際、ブロリコサプリメントを飲んで花粉症が改善したという声は、ネット上に多く見受けられます。

4. 花粉症患者のブロリコの口コミ・体験談

60歳・女性・花粉症

職場の同僚から教えてもらって興味を持ち、長年スギ花粉のアレルギーで悩んでいたこともあり、2013年の2月から摂取し始めました。

その年の春に、「あれ?もしかしたら効いているのかな?」と感じましたが、正直言って半信半疑でした。そして2年目の今年の春も、鼻水や目やにから解放されました。

また、20代の頃からずっと顔に突然できる発疹もいつのまにか出なくなっていました。

明らかに効果が出ている私を見て、夫も毎日一緒に摂取しています。

66歳・女性・花粉症とアレルギー性鼻炎

花粉症とアレルギー性鼻炎を併発しており、毎年年明けから5月くらいまではマスクが手放せず、鼻水に悩まされていました。

でも、去年の年明けから飲みはじめて効果を実感しました。

今年は全く心配していません。

体調もよく、疲れもあまり感じなくなったような気がします。

54歳・男性・花粉症

若い頃からずっと花粉症に悩まされていて、毎年薬を飲んでいました。

ブロリコを飲んでからはずいぶん症状が改善されました。目やにも出なくなりましたし、くしゃみや鼻水も改善しました。

今年はブロリコのおかげで、薬を飲まずに過ごしています。

41歳・男性・花粉症

20代からの重度の花粉症で春夏秋冬4大花粉症で年中薬を服用していますが、免疫を整えるブロリコをネットで知って試してから薬の飲む回数が減り、症状が良くなりました。

鍼や漢方、色々やりましたが、効き目がありませんでした。

アガリクスもいまいち効かない。アガリクスの55倍で値段も少し安いし。続けられそうです。夏秋冬の症状を経過観察したいと思います。

57歳・女性・花粉症

毎年、春の花粉症が少なくなりました。他の手にぶつぶつが出ていたのが直りました。体に良いと実感しています。

45歳・女性・花粉症

10年前位より毎年春先から花粉症に悩まされ、鼻や目の症状だけでなく、肌荒れもひどく、外出しなければならない時でもメークもできず憂鬱な毎日でした。

「ブロリコ」を試すこと1ヵ月半近く、鼻・目・肌のかゆみを感じず、そのためさわったりせずに済むせいか、肌の調子がとても良いことに気がつきました。

気持ちの面でも明るくなりました。

5. ブロリコのお得な購入方法

ブロリコは、薬局等で販売されておらず、インターネットでのみ販売されています。

Amazonなどの大手ECサイトでも購入できますが、初回半額コースのある公式販売サイトが一番お得に購入することができます。

満足のいく効果がでなかった場合は、期間内に連絡したら全額返金してもらえます。

何か要望があれば、カスタマーサポートセンターに電話すると手厚く対応してくれます。

購入する時は、公式販売サイトがおすすめです。

初回半額&全額返金
花粉症が改善するブロリコ公式サイト