たんぽぽ茶とは?効果・口コミ・評判は?母乳が出るようになる?

1.たんぽぽ茶ってなに?妊婦さんやお母さんに良い理由

たんぽぽ茶とは、たんぽぽの根を焙煎したお茶のことを言います。

その辺りの野草でよく見かける、たんぽぽを使ったお茶です。

たんぽぽ茶は、母乳の出をよくする効果があると言われているため、妊婦さんやお母さんに良いと言われています。

母乳で育てたいママの味方!!【ママナチュレ たんぽぽ茶】

2.たんぽぽ茶を飲むと母乳が出やすくなるって本当?

たんぽぽ茶を飲むと母乳に良いといわれていますが、本当なのでしょうか?

その点について、見ていきましょう。

たんぽぽ茶を飲むと女性ホルモンが多く出るようになる

母乳は、卵巣機能が高まって、エストロゲンという女性ホルモンが多く分泌されることで出ると言われています。

エストロゲンが分泌されることで、乳腺が発達して、母乳が作れるようになるわけです。

たんぽぽ茶には、卵巣機能の促進効果があります。

つまり、たんぽぽ茶を飲めば、エストロゲンが多く分泌されるようになり、母乳が出やすくなるわけです。

自律神経を整えることで母乳を出やすくする

自律神経が乱れていると、体は正しい指令を出すことが出来なくなります。

自然と母乳も出にくくなってしまうわけですが、たんぽぽ茶には自律神経を調整する働きがあります。

正しく指令が卵巣に伝えられることで、母乳を出しやすくしてくれます。

3.たんぽぽ茶はいろんな人におすすめ

たんぽぽ茶がおすすめの人

たんぽぽ茶には鉄分やミネラルが豊富に含まれているので、母乳の出が良くなるだけではありません。

そのほかにも、いろいろ嬉しい効果を期待することができます。

漢方薬としても使われていて、最近体に良いだけでなく、体に優しい飲み物としても、注目されています。

味はコーヒーに似ていますが、コーヒーとは違うので、カフェインは含まれていません。

そぅいったことを踏まえても、たんぽぽ茶は以下のような人におすすめです。

  • 妊婦さん
  • 授乳中のママ
  • コーヒーのカフェインが苦手な人

どなたでも安心して飲むことができますよ。

たんぽぽ茶は授乳中の女性に特におすすめ

ここ最近、高い効果から注目されているたんぽぽ茶は、母乳の出を良くする効果があります。

母乳を調整する効果があるため、授乳中の女性には非常におすすめで、人気も高いです。

そのほかにもいろいろと健康な効果があるとされているので、授乳中の女性以外にも

  • 冷え症の人
  • 良くむくむ人
  • 貧血がある人
  • 疲労感が強い人

以上のように授乳中の女性以外に、あらゆる人におすすめです。

女性だけでなく、男性にも効果的ですよ。

2.たんぽぽ茶の効果・効能とは

たんぽぽの原材料であるたんぽぽの根には、いろいろな効果・効能があると言われています。

たんぽぽ茶にはたくさんの効果がある

たんぽぽ茶は、母乳の出をよくする効果が1番知られています。

そのため、授乳中のママにとっては嬉しい効果がたくさんあるわけです。

そのほかにも以下のような嬉しい効果があります。

乳腺炎の予防

たんぽぽ茶には、脂肪を減らす働きがあります。

脂肪が減れば、乳腺の詰まりを予防することができるので、乳腺炎の予防をすることができます。

冷え症の改善

たんぽぽ茶を飲んで体が温まれば、血行が促進されます。

それによって、多くの女性が悩んでいる冷え症が改善します。

ホルモンバランスを整える

たんぽぽ茶にはホルモンバランスを整える効果が期待できます 生理痛・生理不順の改善、更年期障害の緩和にも効果的

たんぽぽ茶には、ホルモンバランスを整えてくれる効果があります。

ホルモンバランスが乱れると、体にいろいろな不調が出るようになります。

たんぽぽ茶を飲めば、生理痛、更年期障害の緩和などのに効果的です。

4.たんぽぽ茶の評判について

実際にたんぽぽ茶を利用している方の評判はどうなのでしょうか。

たんぽぽ茶を飲んだ人の口コミ

たんぽぽ茶は、母乳に良いお茶だと紹介してきました。

そうは言っても、どれぐらい出るようになるのか、いつぐらいから変化が出るのか気になりますよね。

そこで、たんぽぽ茶を飲んで、母乳育児が出来るようになった人の口コミを集めてみました。

にゃんたままさん

タンポポ茶を飲み続けた頃から一気に母乳の量が増えました。

子供がいつも満足そうに、おっぱいを飲んでくれている顔を見ていると、なんとも言えない幸福感に包まれます。

おかげでアクティブに生活を送ることができるようになりました。

スカイさん

飲み始めて1か月たったころに、マッサージをしていたら初めて母乳がでました。

母乳が自分の体から出るのか不思議でしたが、実際にどんどん出だすと母になったなという感情が大きくなりました。

子供のミルクの量が減るので経済的にもいいですし、子供は母乳が大好精神安定剤のような役目があるように思います。

効果は人それぞれ

以上のように、たんぽぽ茶を飲んだことで母乳の出がよくなったと、実感している人が多いです。

たんぽぽ茶を飲んだすべての人が、完母にできるほど、母乳がでるわけではありません。

ですが、たくさんの人が喜びを感じています。

母乳の出が悪いと悩んでいるのであれば、試してみる価値はあると思います。

母乳で育てたい!
ママナチュレのたんぽぽ茶はこちら