ミトコリンとは?妊娠できるの?効果・口コミ・評判まとめ

1. ミトコリンはどのようなものなの?

不妊の原因には、さまざまあり、その1つに細胞内のミトコンドリアの質の劣化や機能低下があります。

ミトコリンは、質や機能が低下したミトコンドリアを活性させる効果が期待できます。

ミトコンドリアが活性することで、基礎体温が向上し、冷えなども改善できます。

体全体の機能が向上することで、妊娠する確率が高まります。

ミトコリンに配合されているおもな成分は、ブラックジンジャーやマンゴージンジャーなど、ショウガです。

2. ミトコリンとミトコンドリアの関係は?

ミトコリンは、細胞内にあるミトコンドリアを活性化することで、妊娠しやすい体を作ることができます。

では、ミトコンドリアはどのようなものなのか、ミトコリンとの関係性について、詳しく説明していきます。

ミトコンドリアとはどこにあるの?

ミトコンドリアは、私たちの体の細胞に含まれています。

1つの細胞に数百個存在し、細胞を構成するうち10%を占めています。

人間の細胞は、60兆個あると言われているため、ミトコンドリアの全体数は、相当あることがおわかりになると思います。

ミトコンドリアのおもな役割は?

ミトコンドリアを一言で書きますと、生産工場です。

外から取り込んだ栄養や酸素は、血管の中を通る血液によって細胞に運ばれます。

細胞に栄養と酸素が運ばれると、ミトコンドリアはこれらを使って、体を維持するのに必要なエネルギーを生産します。

ミトコンドリアの数が多ければ、細胞が活性化され、健康維持や若さを保つことができます。

つまり、心身ともに元気で健康を維持するためには、ミトコンドリアはなくてはならないものです。

ミトコンドリアが減少するとどうなるの?

私たちの生命を維持するのに必須のミトコンドリアですが、これもどんどん減少してしまいます。

ミトコンドリアが減少する原因の1つとして、老化があります。

ミトコンドリアが減少すると、取り込んだ栄養や酸素を使って効率よくエネルギーを生産することができません。

結果として、肌の老化や病気を引き起こす原因につながります。

エネルギーを生産できないということは、代謝が落ちてしまい、基礎体温が下がり、冷え性の原因にもつながります。

ミトコリンの役割は?

ミトコリンは、ミトコンドリアに働きかけて、エネルギー生産を向上する効果が期待できます。

結果として、基礎体温が上がるため体が活性化し、妊娠しやすい体になっていきます。

子宝万歳!
ミトコリン公式サイトはこちら

3. ミトコリンに含まれている成分は?

ミトコンドリアを活性化させる成分として、植物由来の成分が多く入っています。

では、ミトコリンにはどのような成分が含まれているのか、紹介していきます。

ブラックジンジャー

ショウガの一種であり、原産国はタイです。

外見は、日本のスーパーで売られている一般的なショウガと違いはありません。

しかし、切断すると中が黒いことから、ブラックジンジャーと呼ばれています。

精力増強作用があるアルギンが含まれ、その量はマカよりも多く配合されています。

また、精子の質や量を高める効果がある、亜鉛も多く含まれています。

マンゴージンジャー

形状は棒状で、マンゴーの香りと、ショウガの風味を持つことから、マンゴージンジャーと呼ばれています。

インドではマンゴージンジャーを漬物や香辛野菜として用いられています。

体を温めて活性化するだけでなく、脂肪燃焼効果も期待できます。

黄杞葉(こうきよう)

中国原産のクルミ科の黄杞の葉です。

中国ではお茶として千年以上の歴史があります。

黄杞葉は抗酸化効果があり、生活習慣病や排尿障害の改善、美肌効果やアレルギー抑制などが期待できます。

ヒハツ

東南アジアに分布する、コショウの一種です。

ヒハツの効果としては、血管の修復をして丈夫にします。

結果として栄養や酸素を含んだ血液を隅々まで送ることができます。

また、冷えの改善や体を温める作用が期待できます。

4. ミトコリンの気になる評判や口コミは?

ミトコリンは、ブラックジンジャーなどの作用により、体を温める、機能向上が期待できます。

では、ミトコリンを実際に試された方の気になる評判や口コミを紹介していきます。

40代前半 T.Tさん

サプリのおかげかずっと欲しかった3人目の赤ちゃんを授かることができ、もうすぐ2歳になります。

子育てに追われても頑張れるのはこのミコトリンのおかげだと思い、育児中の今でも愛飲しています♪

夫も、このサプリを飲んで身体のめぐりがよくなったと一緒に飲み続けています。

引用元:ミトコリンの悪い口コミは?効果は嘘?最安値で購入できるのは○○!

20代前半 S.Oさん

夫婦で始めてみました。

まだ子宝には恵まれませんが、いつか生まれてくる赤ちゃんのために、夫婦で健康な体づくりをするのは大切なことだと思っているので、これからも続けていきたいです。

引用元:ミトコリンの悪い口コミは?効果は嘘?最安値で購入できるのは○○!

30代後半 Y.Oさん

飲み始めてから、月のリズムがとても順調で、冷え性も解消して、身体にとてもいい効果を実感しています!

体の中から健康に慣れている気がしてとてもいいですね。

引用元:ミトコリンの悪い口コミは?効果は嘘?最安値で購入できるのは○○!

5. ミトコリンの飲み方について気になる疑問

ミトコリンの評判や口コミを見ていただいたうえで、ミトコリンの効果を高めるための飲み方などを説明していきます。

ミトコリンの安全性は?

ミトコリンは、医薬品を作るのと同じ高水準な環境で作られています。

厚生労働省が定める、医薬品を作るのに必要な品質管理基準をクリアした場合に認定される、GMPを取得しています。

製造されている場所は?

日本です。

1日に飲む量は?

1日2錠を飲んでください。

1つの袋に2錠分入っていますので、いつでも新鮮なミトコリンを飲むことができます。

夫婦どちらでも飲めるの?

ミトコリンは夫婦ともに飲むことができます。

夫婦が飲むことで、体質改善の相乗効果が期待でき、妊娠する確率が高まります。

効果があらわれるまでの期間は?

ミトコリンを服用した方の多くは、ブラックジンジャーの作用により基礎体温が上がる、冷え性が改善されたとの報告があります。

個人差があるため、しばらく飲み続けることをおすすめします。

妊娠中や授乳中も飲んでいいの?

ミトコリンは妊娠中や授乳中でも飲むことができるように作られています。

また、飲み続けることで、妊娠しやすくなるだけでなく、体の機能改善にもつながるため、長く愛用している方もいます。

子宝万歳!
ミトコリン公式サイトはこちら