フーナーサポート潤滑ゼリーとは?妊娠効果・使い方・費用・体験談

1. フーナーサポート潤滑ゼリーとは?

「そろそろ赤ちゃんがほしいな」と思ったら、まずは基礎体温をはかり、おおよその排卵日を特定することから始まると思います。

気づく人も多いかと思いますが、排卵日付近になるとおりものの分泌量が増えます。

このおりものは、精子が子宮内に到達しやすくなる役目があると考えられています。

しかし、最近の研究で、おりものの量はあまり問題ではなく、質やph値(アルカリ性か酸性)かが精子の動きを決めることが分かってきたのです。

フーナーサポート潤滑ゼリーは、精子が活動しやすい環境を作り出すはたらきがあります。

そこで今回は、フーナーサポート潤滑ゼリーの効果や費用、使い方などについてまとめました。

2. おりものは量よりも質とph値が重要

妊娠する確率を上げるためには、できるだけ多くの精子を子宮内に送り込むことが大切です。

しかし、元気のない精子が生き残っても、妊娠する確率は下がってしまいます。

元気のない精子だと、子宮内にたどり着いても死滅する可能性があります。

元気のいい精子が生き残る必要があるのです。

近年の研究で、より元気な精子を多く子宮内に送り込むためには、女性のおりものの状態が大切であることが分かってきました。

女性の膣から分泌される粘液は?

女性の膣から分泌される粘液は、大きく2種類に分かれます。

バルトリン腺液

女性の膣口からは、「バルトリン腺液」という液が分泌されます。

バルトリン腺液の役割は「潤滑」と「自浄作用」です。

膣口は肛門が近くにあるため、大腸菌などの細菌が侵入しやすくなっています。

バルトリン腺液は、細菌の侵入を防ぐために酸性に保たれているのです。

しかし、酸性の環境は精子にとっては活動しにくいものです。

実際、膣内に射精された精子の約99%は、子宮内にたどり着く前に死滅してしまうと言われています。

子宮頸管粘液

子宮頚管粘液は、普段も子宮から分泌されています。

特に排卵日が近づくにつれて多く分泌されるようになります。

子宮頸管粘液はアルカリ性で、精子が活動しやすい環境なのです。

さらに、子宮内に入り込んだ精子を卵管内に導くはたらきもあります。

膣の奥にいくほどアルカリ性に傾く

膣口はバルトリン腺液が分泌されるため、酸性に保たれています。

膣の奥にいけばいくほど、子宮頸管粘液の分泌濃度が増します。

このため、アルカリ性に傾くのです。

膣の奥は酸性の濃度が薄まり、弱酸性の状態になっています。

精液の成分は弱アルカリ性

精液は、「アルギニン」などを主成分とした弱アルカリ性です。

その中で精子が生きて活動しています。

精子が生きやすい環境は弱アルカリ性なのです。

元気で質の良い精子を子宮内に送り込むには、アルカリ性の子宮頸管粘液の助けが不可欠です。

精子の寿命は弱アルカリ性だと長くなる

精子の寿命は、環境によって全く異なってきます。

  • 空気中…約3~4時間
  • 子宮頸管内(弱酸性)…約2日間
  • 頸管粘液内…約7日

頸管粘液はアルカリ性なので、精子の寿命がかなり長くなるのです。

3. フーナーサポート潤滑ゼリーの効果・使い方・価格

自然妊娠の成功率を上げるためには、膣内を弱アルカリ性に保つことが大切だと分かりました。

しかし、排卵日が近づいても、バルトリン腺液は常に分泌されているため、精子が死滅してしまう可能性が高まってしまいます。

精子の量や質が正常であれば問題ないのですが、そうでない場合は女性の膣内環境を整えることが大切です。

また、ホルモンの関係で子宮頸管粘液の分泌がじゅうぶんでないケースもあります。

そのような場合に役立つのが「フーナーサポート潤滑ゼリー」です。

国産のフーナーサポート
潤滑ゼリーはこちら

フーナーサポート潤滑ゼリーのはたらきは?

フーナーサポート潤滑ゼリーは、通常の潤滑ゼリーとは用途が全く違います。

膣内を弱アルカリ性に傾ける

フーナーサポート潤滑ゼリーは、膣内を弱アルカリ性に傾ける作用があります。

膣内に注入するだけで、精子が活動しやすい環境に変化させることができます。

1回分使い切りタイプで安心

フーナーサポート潤滑ゼリーは、1回分使い切りタイプになっています。

注入しやすい形になっており、安心して使用することができます。

安全成分にこだわっている

女性の膣内に注入するため、成分にはとことんこだわっている商品です。

人体に無害なクエン酸を使用し、膣内を弱アルカリ性に傾けることができます。

フーナーサポート潤滑ゼリーの使い方は?

フーナーサポート潤滑ゼリーはとても簡単です。

  1. 性交渉の前に使用分のゼリーを取り出し(1、2本)、蓋の役割をしているキャップを抜きます。
  2. リラックスして容器を膣内にゆっくり挿入します。
  3. ピストン部分を押し、ゼリーをゆっくり注入します。

容器はタンポンのような形なので、とても使いやすいでしょう。

フーナーサポート潤滑ゼリーの価格は?

フーナーサポート潤滑ゼリーは、1セット7本入りで、4500円です。

まとめ買いをすることで、さらにお得に購入できます。

4. フーナーサポート潤滑ゼリーの体験談

最後に、フーナーサポート潤滑ゼリーの体験談をご紹介しましょう。

使ってみて感じたことは、膣内環境が良くなって、フーナーテストの結果が「良好」になっているので、改めて使って良かったと思っています。

妊娠できないというプレッシャーから、仲良しする時とか、最近あまり濡れなくなってきてもいたので、これからの生活も楽しくなりそうです!

最近、性生活がしんどくなっていて、自分の精子の運動量がただでさえ良くないのに、そのしんどさで運動量がさらに悪くなるという悪循環に陥っていました。

ですが、2回目のフーナーテストで、初の「良好」!! 使いやすいし雰囲気も壊さない上に、コストパも良いので続けやすいと思いました。

潤滑ゼリーを探していましたが、精子の動きを阻害するかもしれないという情報があり、迷っていました。

そこにこの製品と出会って、価格もお手頃なので即買い。

活用してから3周期目なんですが、もしかしたら出来たかもしれません。

まだハッキリとは分かっていませんが、基礎体温が高温期を維持してるので、期待大です!!

国産のフーナーサポート
潤滑ゼリーはこちら