ブロリコは口内炎・ニキビ・肌ツヤに効果があるって本当?

1. ブロリコとは?

東京大学と特許を取得した免疫活性サプリメント

ブロリコとは、イマジン・グローバル・ケア社の代表である木下弘貴氏が中心の共同研究チームが、世界で初めて発見したブロッコリーの希少成分です。

また、このブロリコ成分を濃縮し、販売されているサプリメントのことを言います。

人の免疫力を大きく活性する効果があり、東京大学と共同で特許を取得しています。

どれぐらい免疫活性効果が高いのか

これまではアガリクスやプロポリスが免疫力を高める上で有効と言われていました。

しかし、ブロリコの免疫細胞の活性効果は、それらの食品よりも圧倒的に大きいことが実証済みです。

  • アガリクスの50倍
  • フコイダンの60倍
  • DHAの70倍
  • スルフォラファンの1000倍
  • アサイーの240倍
  • プロポリスの1000倍

【引用】ブロリコ研究所ホームページより

どれぐらいの人が利用しているのか?

公表されている販売累計個数は100万個、継続率は90%とされています。

また、会社に問い合わせたところ、高齢者や重病患者を中心に、毎月2万人以上の方が購入されているそうです。

食品で副作用がないので、免疫力の低い子どもや薬を飲めない妊婦さんも飲んでいるそうです。

2. ブロリコは口内炎になぜ効くの?

口内炎の原因

口内炎の最大の原因は、免疫力の低下です。

栄養不足、食生活の偏り、睡眠不足、ストレスなどの要因によって免疫力が低下すると、口の中の粘膜に最近やウイルスが繁殖し、炎症を起こします。

女性の場合はホルモンバランスが乱れ、体力を消耗しやすい生理前や妊娠期間にもできやすくなります。

また抗がん剤によって癌の治療をしている人は、副作用で免疫力が低下し、口内炎が絶えずできてつらくなる場合があります。

ブロリコが口内炎に効く理由

ブロリコは免疫細胞を活性化させますが、その中でも白血球の20%を占めるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)と好中球を特に活性化させます。

NK細胞は体に侵入してきたウイルスや病原菌を攻撃するため、ブロリコを摂取すると口内炎の治りは早くなり、継続して飲めば予防することができます。

肌の調子が悪くなる原因

肌ツヤ悪化のしくみ

皮膚は3ヶ月ごと生まれ変わるターンオーバーを繰り返し、常に新しい皮膚組織が表面にあるようになっています。

このターンオーバーが上手く行われないと「新鮮な皮膚が生まれない」状態になり、肌の水分量は下がるし、色合いも黒ずんでいきます。

また、ぶ厚くなった角質層がうまくはがれずに毛穴がふさがれてしまい、皮脂が排出しきれずつまってしまうことで、ニキビができます。

つまった皮脂が酸化し、アクネ菌が増殖することで炎症が発生・悪化するからです。

3. ブロリコはニキビ・肌ツヤになぜ効くの?

ブロリコを摂取すると体温が上がる

ブロリコがニキビ・肌ツヤの改善に効果的なのは、基礎代謝を高めるからです。

免疫細胞は活性化すると、体温上昇の指示を脳に促すサイトカインという物質を分泌します。

体を温めると、病原菌やウイルスは弱まり、全身の免疫細胞は活性化するからです。

体温が上がると肌の新陳代謝がよくなる

人の体は、温まると血管が拡張し、体のすみずみの細胞まで酸素や栄養素が運ばれ、肌のターンオーバーが活性化します。

それによって肌が新鮮な状態に保たれ、ニキビはできなくなり、肌は明るくみずみずしくなります。

初回半額&全額返金
肌粘膜を守るブロリコ公式サイト

4. ブロリコの口内炎・肌に対する効果・口コミ

口内炎,皮膚,ブロリコ,効果

42歳・女性・肌のツヤ

摂取しはじめてから肌のツヤがよくなったと友だちから言われるようになりました。

体がポカポカして調子がよく、風邪をひくこともなくなりました。

歯肉炎の化膿もなくなり、驚いています。

65歳・女性・口内炎

ブロリコを摂取しはじめてから口内炎ができていない。

50歳くらいから口内炎が頻繁にでき、噛んだ傷が口内炎になったりして長く続く痛みに苦しんでいたが、ブロリコを摂取しだして2ヶ月くらいから口内炎が一回もできていない。

噛んだ傷も3日くらいで治る。

たぶん抵抗力が増強したのではないかと思う。風邪もひかない。

10年以上も口内炎の痛みに耐えたことが嘘のよう。

56歳・男性・顔のシミ

顔中に広がるシミのようなものと、両ほほに紫色の変色部分があり、解決方法をネットで検索してブロリコに出会いました。

ブロリコを摂取しはじめて、ほほの紫色の部分は薄くなりました。

これからも続けて摂取したいと思っています。

38歳・女性・ニキビ・口内炎

3年ほど前から顎にニキビができて治りにくく、疲れたりすると口内炎もでき、悩んでいました。

免疫力の低下がニキビや口内炎に関係があることを知り、ブロリコを1ヶ月摂取してみました。

以前からの症状であるニキビもなくなり、口内炎もできなくなりました。

継続して摂取をし、体質改善を図りたいと思います。

42歳・男性・口内炎・肌ツヤ

少しずつ体の衰えを感じ、何かしなくてはと思ってブロリコを摂取し始めました。

まだ摂取して間もないのですが、いつもできていた口内炎が出なくなりました。

皮膚のかゆみもおさまり、顔の肌ツヤも良くなったとまわりに言われるようになりました。

良いことづくめでうれしいです。

31歳・女性・しみ・そばかす

昔からずっとコンプレックスを抱えていた顔のしみやそばかすが薄くなりました。

化粧のノリもよくなって、久しぶりに母に会ったら「なんかきれになったね」と言ってもらえました。

これからも飲み続けたいと思います。

5. ブロリコのお得な購入方法

ブロリコは、薬局等で販売されておらず、インターネットでのみ販売されています。

Amazonなどの大手ECサイトでも購入できますが、初回半額コースのある公式販売サイトが一番お得に購入することができます。

満足のいく効果がでなかった場合は、期間内に連絡したら全額返金してもらえます。

何か要望があれば、カスタマーサポートセンターに電話すると手厚く対応してくれます。

購入する時は、公式販売サイトがおすすめです。

初回半額&全額返金
肌粘膜を守るブロリコ公式サイト

参考:病院で処方される薬