ブロリコは冷え性に効くって本当?効果・口コミ・評判を検証

1. 冷え性とは?

冷え性の症状

冷え性とは、気温によって冷やされるだけでなく、手足や身体が温まりにくく冷えていることです。

冷えや低体温は万病の元ともいわれ、肌荒れ・生理不順・腹痛・肩こり・頭痛・体のだるさなどを引き起こす原因となります。

ほかにも、寝つきが悪くなったり、体がだるく重い、寝起きが悪いなど様々な身体的症状に繋がります。

冷え性の原因

冷えは主に体温調整に関わっている自律神経の失調で起こります。

自律神経には、寒さや暑さに私たちのカラダがうまく対応できるよう、体温を一定に保つはたらきがあります。暑いときは汗をかいて熱を放出し、寒いときは筋肉を動かして熱をつくったり、毛細血管を収縮させて熱を逃がさないようにしたりします。

ところが、過剰な冷暖房、食生活の乱れ、ストレスなどによって自律神経のバランスが乱れると、血管の収縮など体温調整がうまくいかなくなります。

その結果、カラダの熱を奪われないようにすることができず、冷えという病態が生み出されてしまうのです。

女性がよく冷え性になる

冷え性は、以下の理由から特に女性によく起こります。

男性より筋肉が少ない

私たちのカラダが作り出す熱の4割は、筋肉によってもたらされます。

筋肉が動くことで熱がつくられて、カラダが温まるわけです。

ところが女性はもともと男性より筋肉が少ない上、筋肉がつきにくい構造になっています。そのため熱をつくり出す力が弱く、冷えやすいと言えます。

月経・子宮・卵巣がある

女性は、月経のときに熱を運ぶ血液が多量に奪われるため、冷えやすいのです。

また、女性のおなかには男性にはない子宮や卵巣などの臓器や器官が存在しています。

そのため、腹部の血流が悪くなって、熱が運ばれにくく、冷えやすくなります。

初回半額&全額返金
冷え性を改善するブロリコ公式サイト

2. 新成分ブロリコとは?

ブロリコはブロッコリーに含まれる希少成分

ブロリコとは、イマジン・グローバル・ケア社の代表である木下弘貴氏が中心の共同研究チームが、世界で初めて発見したブロッコリーの希少成分です。

また、このブロリコ成分を濃縮し、販売されているサプリメントのことを言います。

人の免疫力を大きく活性する効果があり、東京大学と共同で特許を取得しています。

ブロリコは免疫力を高める

ブロリコは免疫細胞を活性化させますが、その中でも白血球の20%を占めるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)と好中球を特に活性化させます。

NK細胞は、病原菌やウイルスが体内に侵入したときに排除する働きを持つことで知られていますが、悪性腫瘍細胞・がん細胞にも攻撃する自己防御システムを持っています。

免疫活性効果は、アガリクスの50倍、フコイダンの60倍、プロポリスの1000倍であることが実証されています。

3. ブロリコが冷え性を改善するメカニズム

ブロリコは体温を高める

ブロリコが免疫細胞(白血球)を活性化させることは説明済みですが、白血球は、活性化するとサイトカインという体の発熱を促す物質を分泌する特性があります。

体温が上がると、病原菌やウイルスの活動は弱まる一方で、白血球を含む全身の免疫細胞は活発に働くようになるからです。

そのため、ブロリコを摂取すると、免疫力が高まるとともに体が温かくなるのです。

体温が上がると血流がよくなる

体温が上がると血管が拡張し、血の巡りがよくなります。

すると、内臓器官や体の隅々まで酸素や栄養が届けられ、全身の細胞の新陳代謝が活発になり、以下のような効果を生みます。

  • 手足の冷えがなくなる
  • 肌の質や髪の艶がよくなる
  • お腹の調子がよくなる
  • 冷えが引き起こす病気・疾患が予防、改善される

体温が上がると基礎代謝が上がる

また、人の体は温度が上がると、基礎代謝(何もしなくても消費しているエネルギーの量)が上がるようになっています。

すると、糖の消費量が上がって血糖値が改善したり、体が痩せやすく(太りにくく)なります。

4. ブロリコの冷え性に対する効果・口コミ・評判

冷え性,ブロリコ,効果

56歳・女性・冷え性

手足が暖まる感じがします。ブロリコを摂取したその日に感じます。

冷水も平気に感じます。冷え性には良いのではないかとおもっています。

そのほかにも体調の良さを体感する事が多く、摂取し続けて行こうと思っています。

81歳・男性・冷え性

私は長い間、11月末から12月になると夜など足が冷たくて毎晩電気アンカを入れていました。

でも、ブロリコを摂取してからは、冬でも足が暖かくよく眠れるようになりました。

これは、ブロリコの効果だと思っております。

また、足が暖かくよく眠れるので、夜トイレの回数も少なくなっております。

65歳・女性・低体温症

朝起きて体温を測定すると、いつも35℃くらいだったがこの頃は36℃近くなっています。

体温が上がってからは、身体のだるさが消え、肌ツヤもよいと夫に言われるようになりました。

76歳・女性・冷え性・便秘

知人のすすめでブロリコを知りました。

冷え性や便秘が良くなり、体調が良いと感じます。

現在76歳ですが、自分が若いころに着ていた服などを子どもや孫の服に仕立てかえると喜んでくれるので、それを楽しんでいます。

毎日、洗濯と掃除をし、車で買い物に行き、家族の栄養を考えながら買い物をしています。

毎日が楽しい日々です。

5. ブロリコの購入方法

ブロリコは、薬局等で販売されておらず、インターネットでのみ販売されています。

AmazonなどのおおてECサイトでも購入できますが、初回半額コースのある公式販売サイトが一番お得に購入することができます。

満足のいく効果がでなかった場合は、期間内に連絡したら全額返金してもらえます。

何か要望があれば、カスタマーサポートセンターに電話すると手厚く対応してくれます。

購入する時は、公式販売サイトがおすすめです。

初回半額&全額返金
冷え性を改善するブロリコ公式サイト