ブロリコは本当に癌に効果があるの?癌の種類別の口コミ体験まとめ

1. ブロリコとは?

東京大学と特許を取得した免疫活性サプリメント

ブロリコとは、イマジン・グローバル・ケア社の代表である木下弘貴氏が中心の共同研究チームが、世界で初めて発見したブロッコリーの希少成分です。

また、このブロリコ成分を濃縮し、販売されているサプリメントのことを言います。

人の免疫力を大きく活性する効果があり、東京大学と共同で特許を取得しています。

どれぐらい免疫活性効果が高いのか

これまではアガリクスやプロポリスが免疫力を高める上で有効と言われていました。

しかし、ブロリコの免疫細胞の活性効果は、それらの食品よりも圧倒的に大きいことが実証済みです。

  • アガリクスの50倍
  • フコイダンの60倍
  • DHAの70倍
  • スルフォラファンの1000倍
  • アサイーの240倍
  • プロポリスの1000倍

【引用】ブロリコ研究所ホームページより

どれぐらいの人が利用しているのか?

公表されている販売累計個数は100万個、継続率は90%とされています。

また、会社に問い合わせたところ、高齢者や重病患者を中心に、毎月2万人以上の方が購入されているそうです。

食品で副作用がないので、免疫力の低い子どもや薬を飲めない妊婦さんも飲んでいるそうです。

2. ブロリコはなぜ癌に効果的なのか?

ブロリコは免疫細胞を活性化させますが、その中でも白血球の20%を占めるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)と好中球を特に活性化させます。

NK細胞は、病原菌やウイルスが体内に侵入したときに排除する働きを持つことで知られていますが、悪性腫瘍細胞・がん細胞にも攻撃する自己防御システムを持っています。

NK細胞を活性化させることは、副作用がなく効果的な癌の治療法として確立されています。

ブロリコは、NK細胞を活性化させる力が非常に大きいので、癌の改善や予防に効果的なのです。

3. ブロリコの評判を調べる方法

お客さまの感想は現在公表していない

一般的にサプリは、顧客の感想を宣伝もかねて公開していることが多いですが、イマジン・グローバル・ケア社は、顧客のブロリコを飲んだ感想を公開していません。

実際にコールセンターに電話して聞いたところ、

「サプリメントは効能を発信して販売することが法律で禁止なのですが、お客さまの感想はどうしても『●●が治った』という内容が多いので、感想はあまり公表していません」

ということでした。

WEB上にブロリコの口コミは少ない

一方で、WEB上でブロリコの口コミを見つけるのも非常に難しいです。

yahoo知恵袋やSNSにも少しはありますが、ブロリコの利用者はお年寄りが多いため、既存の利用者がWEB上で発信することは少ないようです。

昔はお客さまの声を紹介していた

実は、イマジン・グローバル・ケア社は、過去にお客さまの声を集めた冊子を無料で配布していたことがありました。

ただし、先述した法律の問題により、今は会社として冊子の配布と公開を控えているそうです。

筆者がブロリコの資料を請求したときには、まだその冊子を配布していたので、内容を一部ご紹介します。

4. 胃がんへのブロリコの効果・評判

胃がんとは?

胃がんは、胃壁の内側にある粘膜に発生する癌です。

胃がんは日本人が最も多くかかる癌です。男性はおよそ9人にひとり、女性はおよそ18人にひとりが、一生のうちに胃がんと診断されています。

胃がん患者のブロリコに対する感想

胃がん,ブロリコ,効果,感想

72歳・男性・胃がん

がんの手術後に「ブロリコ」が免疫力を上げるパワーがあると知り、摂取しています。

おかげで手術後の回復も順調で、朝の目覚めも良く、食欲も以前より増して体調には自信が持てるようになってきています。

今では「ブロリコ」を知って良かったと思っています。

51歳・女性・胃がん

2012年12月に胃がんとわかり、全摘手術をしました。

その後、抗がん剤治療を受けていますが、こちらのブロリコを摂取し始めてから副作用も軽く、医師の余命宣告から2年過ぎましたが、元気に日々を過ごしています。

途中いろいろなことがありましたが、ブロリコさんのおかげで軽くすんでいるようです。

1日も長く生きられるよう、これからもよろしくお願いします。

62歳・男性・胃がん

スキルス性胃がんにかかってしまい、病院で診断を受けたときには、ステージ4・もって余命1年と診断されました。

そんな時、息子が癌のいろんな治療法について調べてくれ、ブロリコをすすめられて摂取し始めました。

抗がん剤治療を始めてから食欲が出ず、身体の調子も悪くなり、90kgあった体重が70kgまで落ちたのですが、ブロリコを飲み始めてから体重の減少が止まりました。

そして、幸いなことに、診断から1年を経てもなんとか生きることができています。

孫の顔も無事見ることができました。

少しでも長く孫の成長を見るために、これからもブロリコを続けていこうと思います。

初回半額&全額返金
癌を予防改善するブロリコ公式サイト

5. 肺がんへのブロリコの効果・評判

肺がんとは?

肺がんとは、肺の入り口の太い気管支や、肺の奥の細い気管支、肺胞などに発生する癌です。

肺がんは日本人の死亡者数が最も多い癌です。

肺がん患者のブロリコに対する感想

肺がん,ブロリコ,効果,感想

63歳・男性・肺がん

肺がんで、左下の肺を切り取りました。

その後、左上にも癌があることが分かったが、ブロリコの摂取を始めてから1年ほどの間、癌は大きくなっていない。

これからも飲み続けていきたい。

61歳・男性・大腸がん・肝臓がん・肺がん

現在3つの癌を患っています。

ブロリコを摂取し始めたところ、腫瘍マーカーの数値が以下のように改善しました。

CEA
  • 2013/04/07:587.2
  • 2013/06/02:67.8
  • 2014/04/22:7.0
CA19-9
  • 2013/04/07:138.2
  • 2013/06/02:34.4
  • 2014/04/22:6.8

82歳・男性・肺がん・腎臓がん

肺がんと腎臓がんで、9年前に肺と腎臓の一部を切除しています。

抗がん剤を服用していますが、ブロリコは、抗がん剤による肝臓へのダメージに対して回復効果を発揮してくれていると感じています。

おかげさまで日常の体調が良くなりました。CEAの数値も良くなりました。

ブロリコのおかげで、体調を維持しながら抗がん剤が飲めています。

6. 乳がんへのブロリコの効果・評判

乳がんとは

乳房には、「脂肪」と「乳腺」組織がありますが、乳がんとは「乳腺」から発生する癌です。

「脂肪」からは癌は発生しません。

発生・進展ともに女性ホルモンに依存しているのが乳がんの特徴です。

乳がん患者のブロリコ対する感想

乳がん,ブロリコ,効果,感想

60歳・女性・乳がん(再発)

乳がんの再発とわかってから抗がん剤治療を行ってきました。

知り合いのドクターに病気のことを話したところ、ブロリコを紹介してくださり、それ以来去年の10月~現在に至るまで摂取し続けてきました。

ちょうど再発より1年がたった昨年の9月、がんが(肝臓と首のリンパへ移転していたもの)消えていることがわかり、喜びでいっぱいです。

特にがんは、自己免疫力を高めることが大事です。

ブロリコがその一助になってくれたと思っています。

33歳・女性・乳がん

まだ30代前半なのに、乳がんの告知を受けてしまい、それ以降パニックになりましたが、免疫力を高めることが癌の治療に大切と知り、インターネットで色々と調べていたときにブロリコのことを知りました。

実際に飲み始めてからは、抗がん剤の影響で疲れやすくなっていたのが、疲れにくくなりました。

癌も今のところ進行しておらず、免疫力が上がったことを実感しています。

ずっと継続したいと思っています。

49歳・女性・乳がん・子宮がん

H12の12月に検診を受け、翌年1月に乳がんと子宮がんを併発していると宣告されました。

インターネットでブロリコを知り、わらにもすがる想い出すぐ摂取を開始。2月と9月に手術を行い、11月に「体の中からガンがなくなりました」と医者から言われ、涙が止まらなかったことを覚えております。

病気に対しての服薬は何もなく、ブロリコだけを頼りにしています。感謝しています。

これからもお世話になります。

初回半額&全額返金
癌を予防改善するブロリコ公式サイト

7. 大腸がんへのブロリコの効果・評判

大腸がんとは?

大腸がんとは、長さ約2mの大腸(結腸・直腸・肛門)の粘膜に発生する癌です。

良性のポリープの一部ががん化して発生したものと、正常な粘膜から直接発生するものがあります。

大腸がん患者のブロリコに対する感想

大腸がん,ブロリコ,効果,感想

46歳・女性・大腸がん

母が数年続けてがんを患い、正直ダメかと思っていた時、ブロリコの話を耳にし、わらにもすがる思いで母に摂取してもらうことにしました。

それから抗がん剤投与の期間以外は、ずっと摂取してもらっています。

今では2年経ちましたが、再発はなく、数値も下がっていて体調も安定しています。

これからも摂取し続けてもらいます。

62歳・男性・大腸がん

大腸がんになり、それから半年で肝臓がんになって手術しました。

抗がん剤治療を始めてから、ブロリコを知り、摂取を開始しました。

症状が回復したので摂取を休止したら、また元に戻りました。

摂取を再開したら、300あった腫瘍マーカーが90まで下がりました。

抗がん剤治療は生きている限り続けていかないといけないそうです。これからもブロリコを飲みながらがんばります。

49歳・女性・大腸がん

癌の手術後、免疫力低下を防いで体調を整えるために、ブロリコの摂取を開始しました。

疲れを感じにくくなり、3年たった今も元気に過ごしています。

ブロリコのおかげだと思っています。

8. その他のがんへのブロリコの効果・評判

その他のがん患者のブロリコに対する感想

がん,ブロリコ,効果,感想

63歳・女性・肝臓がん

自然食品より抽出した成分で免疫活性化できることが、われわれ摂取する者としては安全・安心なのでとてもうれしい!

がんで転移もあり、すがる想いで術後より摂取し始めて8ヶ月。

CA19-9の数値も下がり、また、肝臓がんの大きさが小さくなり、化学療法のおかげだけではないと確信して摂取しています。

身体の方もじょじょに調子がよくなっており、動けることに感謝しています。

84歳・女性・悪性リンパ腫

母は悪性リンパ腫と診断され、現在約1年経っています。

抗がん剤を服用し始めた頃は口内炎がひどかったのですが、今はさほど出なくなりました。

ブロリコのおかげで、生活の質を落とすことなく穏やかな日々を送っております。

51歳・男性・前立腺がん

私は医師で、自分が前立腺がんになってしまい、現在手術後の経過観察中です。

ブロリコの免疫強化作用が大きいという報告を見て、1年半摂取しています。

幸い仕事にも復帰しており、自分の患者さんにも勧めています。

9. ブロリコのお得な購入方法

ブロリコは、薬局等で販売されておらず、インターネットでのみ販売されています。

Amazonなどの大手ECサイトでも購入できますが、初回半額コースのある公式販売サイトが一番お得に購入することができます。

満足のいく効果がでなかった場合は、期間内に連絡したら全額返金してもらえます。

何か要望があれば、カスタマーサポートセンターに電話すると手厚く対応してくれます。

購入する時は、公式販売サイトがおすすめです。

初回半額&全額返金
癌を予防改善するブロリコ公式サイト